夢とこころざしをはぐくむ学園

安総ブログ

祝!弓道部女子団体、全国大会出場決定!

6月28日(土)に、ぐんま武道館弓道場で行われた第18回県高校弓道遠的大会において、女子団体が優勝し、2年連続の全国大会出場を決めました。
桐商と同点で迎えたサドンデスの優勝決定1本競射では、3人全員が的中させ、見事優勝を決めました。
全国大会は8月23日、24日に福岡県久留米市で行われます。応援よろしくお願いします。

 

生物資源系列水田班が東横野小5年生と田植え交流を行いました

5月28日水曜日、安中市立東横野小学校5年生29名と田植え交流を行いました。

直接会うのは籾まき交流以来なので、一ヶ月ぶりでしたが、高校生の名前を覚えてきてくれて、すぐに打ち解けることができました。

田植え交流がスムーズに行えるように事前学習動画を作成し、小学生に見てもらいました。

また、事前アンケートで小学生の疑問を集め、田植えに関する〇×クイズを作成しました。

手植えだけでなく、水田アート作成や田植機運転など内容の濃い交流となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

高校総体ダンス部優勝

コンテスト部門の結果が発表されると、優勝した安中総合の「Vivacer(ヴィヴァーチャー)」のメンバーは歓声を上げて喜びを爆発させた。「優勝だけを目指してきた。今日の出来は120点」と酒井つかさ主将は笑顔で振り返った。

 

第60回群馬県高校総合体育大会は9日、県内各地で21競技が行われ、レスリング男子は大泉が12連覇中だった館林を破って初の栄冠に輝いた。バドミントン女子団体は高崎商大付が初優勝、男子団体は新島学園が2連覇した。空手道団体形は男女とも高崎商が制した。柔道女子団体は常磐が4連覇。ダンスは安中総合が一昨年に競技化されてから3年連続の優勝となった。