系列紹介

スポーツ健康

スポーツ健康系列

スポーツが好きなキミに

健康と栄養、スポーツとの相互関係を理解し、健康の保持、
基礎体力の増進のための実践的な能力を身につけます。
▼詳細

音楽美術

芸術文化系列(音楽系・美術系)

感性を磨きたいキミに

美術系・音楽系2つの科目群から構成された系列です。
美術系・音楽系ともに、基礎的・基本的な知識や技術についての学習を通して、感性や創造的な表現力を高めます。
▼詳細

福祉
保育

生活文化系列(福祉系・保育系)

福祉・保育の道を考えるキミに

福祉系・保育系2つの科目群から構成された系列です。
高齢者の介護と福祉、児童の発達と保育に関する基礎的な知識と技術を体験学習を通して身につけます。
▼詳細

生物資源

生物資源系列

作物を育て環境を守りたいキミに

食料生産、環境保全の知識や技術を身につけ、実際に作物を育てることを通して、人と環境のかかわりについて、体験的に学びます。
▼詳細

食文化

食文化系列

「食」を極めたいキミに

食品の特性、加工の原理などの知識を学び、また実習などを通して、安全で豊かな食文化の創造に取り組める人間を目指します。
▼詳細

情報電子

情報電子系列

コンピュータが好きなキミに

情報やコンピュータに関する基礎的な知識や技術について学習し、実践的に活用できる能力を育てます。また、環境問題など社会的な諸課題の解決にも取り組みます。
▼詳細

メカトロ

メカトロニクス系列

機械や自動車が好きなキミに

機械や電気・電子に関する学習を通して、動力やそのメカニズムについての理解を深め、豊かな人間社会の創造に貢献できる知識と技術を身につけます。
▼詳細

情報ビジネス

情報ビジネス系列

将来に活かせる資格をゲットしたいキミに

ビジネスに関する基礎的な知識を習得し、情報化社会で必要とされるスキルを育成するとともに、商業に関する各種の資格を取得し、実社会で活躍できる人間を目指します。
▼詳細