夢とこころざしをはぐくむ学園

【女子ソフトボール部】東日本大会の結果について

 令和4年3月26日(土)~29日(火)の4日間、KENKO CUP第52回東日本高等学校女子ソフトボール大会が群馬県の渋川坂東橋緑地グランドと伊勢崎ソフトボール場で開催されました。1日目と2日目がリーグ戦となり、その結果をもとに27日と28日はトーナメント戦として戦いました。

今大会に本校も出場しましたが、リーグ戦の結果は以下の通りになります。

 

結 果 3月26日(土) 1試合目 vs 本庄第一高    0-12(敗)

             2試合目 vs 県立大田原女子高 0-21(敗)

       

    

 

 

 1日目は、東日本大会という名前に圧倒され、また初めての大きな大会と言うこともあり、1点も取れませんでした。2戦2敗となってしまい悔いが残ってしまう結果になってしまいました。

 

 結 果  3月27日(日) 3試合目 vs 県立一関第二高・県立大東高

                                1-12(敗)

                4試合目 vs 東海大山形高    1-7(敗)

                

        

 

 1日目と比べ、2日目はチームの雰囲気は良かったものの、細かいミスやエラーなどでなかなか勝ちに結びつきませんでした。なんとか東日本大会で1勝がしたいという思いで次の日のトーナメント戦に挑みました。

結 果 3月28日(月) 

トーナメント戦 vs 明秀学園日立高 1-6(敗)

 

 

 トーナメント戦はリーグ戦とは違い、1対6と途中まで接戦でした。しかし、残念ながら勝利に至ることはできず、やはり東日本大会で勝つという難しさを実感しました。

 生徒にとって初めての大きな大会ということで、自分たちの思うようなプレーがなかなかできなかったのが心残りとなってしまいましたが、非常に貴重な経験ができたことに感謝し、春季大会、高校総体、インターハイ予選ともっともっとレベルアップしていきたいと思います。

 多くの関係者の方たちが観戦に来てくれて、生徒にとっても素晴らしい時間となりました。関係者の方々ありがとうございました。今後も熱い声援をよろしくお願いいたします。